町田忍打ち合わせ&岡田姉妹取材&松本さゆき取材

本日は町田忍さん(http://www.edo.net/machida/)と打ち合わせ。町田忍さんは、『銭湯遺産』(戎光祥出版)をものにした街場の博物学者で、様々なものをコレクションしている庶民文化研究家ですが、次号9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』から連載をしてもらうべく、お宅にうかがいました。そこはものすごい数のコレクションの収蔵場所ともなっており、次から次へと出てくる収集物の数々は、まさに圧巻!であります。とりあえず第一回のテーマは、町田さんの自己紹介も含めて、「銭湯」であります。日本全国の銭湯を回り、銭湯にまつわる数々の知識を持つ町田さんのページが、どんなものになるか楽しみであります。


その後、岡田姉妹、岡田真由香さん(http://ameblo.jp/okada-mayuka/)と岡田潤音さん(http://ameblo.jp/okada-junne/)にインタビュー。先日の記事でも書いた(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080820)テーマでの取材です。姉妹ながら、まったく男性観・恋愛観が違って、非常に面白かったです。岡田姉妹は果たしてどんな男性を好きになるのか、気になるあなたは9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』でチェックを。


そしてその後、さらに同じ企画で松本さゆきさん(http://ameblo.jp/sayuki-blog/)にインタビュー。理想の男性はルパン三世、自らも峰不二子みたいになりたいと語る松本さんですが、お話を聞くと、本当に骨の髄からルパン好きな感じがいたしました。いろんな話を聞いていても、それは確かにルパンっぽいかも、と思わされることばかり。ルパンのような泥棒ではなくとも、実生活の中で感じるルパンぽさとは何なのか、それがちゃんと分かる記事にしたいと思っております。『週刊大衆シャイ!』(9月19日(金)発売)でお確かめを。