反響続々

9月19日に発売になった『週刊大衆シャイ!』ですが、続々と読者の皆さんから反響が届いております。いろんなプレゼントの応募ハガキにご感想を書いていただいているのですが、一枚一枚拝見しております。下は15歳から、上は71歳まで、非常に幅広い読者の方…

給料日には『週刊大衆シャイ!』を買おう!&ネット販売再開

本日25日は一般的な給料日であります。明日は金曜日でおそらく飲み屋が混雑しますが、その前日は『週刊大衆シャイ!』をお買い求めいただくというのはどうでしょうか。390円と、ビール一杯よりも下手すると安いくらいのお買い物で、明日以降の飲み会や合コン…

ネットでは売り切れ&まだまだ店頭ではあなたを求めています

先週金曜日に発売になった『週刊大衆シャイ!』ですが、ネットでは唯一セブンアンドワイでの取り扱いがありました。 http://www.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/T0272668 何部ネット用に用意していたのは不明でありますが、今日の午前中から品切れ状態が続…

『週刊大衆シャイ!』は女の子のコトを知りたいアナタにオススメ

『週刊大衆シャイ!』発売から1日が経ちました。コンビニの戦場とは厳しいもので、我が家の近くのコンビにでは、既にして『週刊大衆シャイ!』は面陳(コンビニの棚で、読者の皆様の正面を表紙が向いている状態)ではなく、棚差し(読者の皆さんが表紙を正面…

『週刊大衆シャイ!』は本日発売&プレゼントの数々

本日9月19日は『週刊大衆シャイ!』の発売日であります。 ぜひともお早めにお買い求めいただけるとありがたいです。ということで、『週刊大衆シャイ!』を買うと、当たるかもしれないプレゼントの数々をご紹介したいと思います。 ●愛衣サイン入りポラを3名…

『週刊大衆シャイ!』はアイドル好きなアナタにオススメ

いよいよ明日に発売が迫った『週刊大衆シャイ!』ですが、アイドル好きな人々にもオススメであります。 以前から何度も扱っている「人気アイドルが教えるブサイクでもモテる15の秘訣」(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080907)には総勢15名のグラビア…

『週刊大衆シャイ!』はアダルトなことに興味のある方にもオススメ

今週金曜日、9月19日に発売が迫った『週刊大衆シャイ!』ですが、本日から、こんなアナタに『週刊大衆シャイ!』はオススメ、と、いろんなタイプの方に訴えかけていこうと思います。 まず最初の本日ですが、これまであんまりこのブログでは扱ってこなかった…

公式ホームページオープン

本日から、こんな人に『週刊大衆シャイ!』はオススメ、という連続エントリーを書く予定でしたが、『週刊大衆シャイ!』の公式ホームページがオープンしたのでそちらのお知らせを。 次回9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』の主なコンテンツと表紙画像…

見本誌届く

本日、会社に見本誌が届く。 今週金曜日、9月19日が発売日になるが、これから全国にこの雑誌が届くと思うと、ワクワクするね。ということで、今週金曜日は『週刊大衆シャイ!』発売日なので、手帳に印を付けて、当日は会社帰り、学校帰り、どこも出かける予…

表紙校了

本日、表紙の校了を迎える。 カメラマンは小塚毅之さん、モデルは愛衣さん、コンセプトは幼なじみということで行った今回の表紙撮影(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080731/)。前回の相澤仁美さんの表紙のときは、とにかくパッツンパッツンになった女…

人気アイドルが教える「ブサイクでもモテる15の秘訣」

本日は織田祐二さんより原稿が届く。 アイドルが教える「ブサイクでもモテる15の秘訣」である。 前に一度、企画の骨子を書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080820)、人気アイドルたちに「男は顔なのでしょうか」と聞いて回る企画です。そし…

アノ国民的漫画キャラクターの年齢はコレだ!

本日は大西祥平さんから上記の記事の原稿が届く。 たとえば僕は27歳だが、アナゴさんと同い年である。僕もよく30代に見られるオッサン風情だが、アナゴさんのあの生活スタイル、顔、服装はどう見ても27じゃないだろう!というツッコミを入れざるを得ない。そ…

「童貞VS処女合コン」原稿届く

童貞VS処女原稿届く 本日は先日行った(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080823)童貞と処女の合コン実況中継の原稿が届く。 ライターのレイカさんは、自身も31歳の処女で、合コンには普通に参加してもらいつつ、原稿もお願いした。合コンの現場の実況中…

妄想格闘技「スポーツ界最強は誰だ!」

本日は大坪ケムタさん(http://d.hatena.ne.jp/otb/)より妄想格闘技の原稿が届く。先日(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080827)座談会を行ったが、原稿を読むと、当日よりもぶっとび具合が増しているようで面白い。そんな理由で勝ち負けが決まるのか…

スポーツ界スーパーヒーロのルーキー時代

本日はkyo-proの西原史顕さんより原稿が届く。 わが編集部では主に女子アナ関連のお仕事をしていただいているが、『R25』などでスポーツ関連の原稿を数多く手がけている方。『週刊大衆シャイ!』では、主に『R25』やデイリーポータルZからライターの方や取材…

快楽亭ブラック師匠取材&原稿もろもろ届く

本日は快楽亭ブラック師匠(http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/)取材。 先日左腕を骨折されたということで、大変な中取材を受けていただいた。これまたテーマは「童貞」である。 前回同様、各界の著名人の童貞時代のお話、童貞喪失秘話を連続インタビ…

鼠先輩&堀田ゆい夏取材&漫画家座談会原稿届く

本日は鼠先輩(http://blog.livedoor.jp/nezumisenpai/)に取材。 昨日まで24時間テレビでお疲れのところ、お時間を作っていただきました。9月3日(水)には『おいた』を発売するということで、非常にお忙しい様子でした。そんな中、鼠先輩には読者のお悩…

温泉

本日は温泉へ。しかし取材。しかし仕事であろうと温泉は素晴らしい。僕は温泉が好きで(特に言わないでも、温泉が嫌いな人というのはあんまりいないのではないでしょうか)、大学時代から日本各地の温泉に行っているのですが、その中でも実に気持ちがいい混…

森見登美彦インタビュー原稿届く

取材はまだまだ続く、綱渡り状態の『週刊大衆シャイ!』の進行状況ですが、続々と原稿が集まり始めております。 本日は一緒に京都に行った斎藤哲也さん(http://saitoshokai.seesaa.net/)から、森見登美彦さん(http://d.hatena.ne.jp/Tomio/)のインタビュ…

二村ヒトシ取材

本日は二村ヒトシさん(http://blog.livedoor.jp/nimura_hitoshi/)取材。本日もテーマは「童貞」。 参照 平野悠(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080821) 田中圭一&BOSS(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080827) 二村さんは、自信の童貞喪失が…

ナンパ

本日はナンパ。 とは言っても仕事です。そして僕がナンパしたわけではありません。『週刊大衆シャイ!』創刊号で、45歳のエロ漫画家でありながら童貞の牧部かたるさん(http://blogs.dion.ne.jp/mangablog/)に、なぜ45年間も童貞であったのか、エッセイ漫画…

田中圭一取材&BOSS取材&妄想格闘技座談会

本日は田中圭一さんに取材。サラリーマンとして取締役にまでのぼり詰めながら、いまだに下ネタギャグ漫画を描き続ける田中さんに、童貞喪失のお話を聞いてきました。中学生当時から、本当に今と同じようなことを考えていて、いささか感動的なほどでありまし…

仲村みう取材

本日は仲村みうさん(http://ameblo.jp/nakamura-miu/)へインタビュー。 おそらく9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』に登場するすべての方の中での最年少です。いまだ17歳。恋愛経験もそんなにはない模様でしたが、規格外の回答ばかりが連発するイン…

競馬対談&磯山さやか取材

本日は競馬対談。 先日撮影をさせていただいた松金洋子さん(http://ameblo.jp/yokomatsugane/)とサイン読みを得意とする競馬評論家の勇気丈二さん(http://blog.livedoor.jp/nodamage11r/)の対談です。僕は競馬はまったく門外漢なのですが、『週刊大衆シ…

童貞VS処女合コン

本日は童貞VS処女合コン。 各方面から集めた、25歳〜34歳まで(一応これくらいの年齢を『週刊大衆シャイ!』はメイン読者として設定しているのです。もちろん、そうでない年齢の人が読んでも楽しめること間違いなし!)の童貞と処女3名ずつでの合コン。童貞…

町田忍打ち合わせ&岡田姉妹取材&松本さゆき取材

本日は町田忍さん(http://www.edo.net/machida/)と打ち合わせ。町田忍さんは、『銭湯遺産』(戎光祥出版)をものにした街場の博物学者で、様々なものをコレクションしている庶民文化研究家ですが、次号9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』から連載を…

平野悠インタビュー

本日はロフト代表、平野悠さん(http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/)にインタビュー。 テーマは「俺の童貞時代」。前回の『週刊大衆シャイ!』でも同じ企画をやっていますが、これは連続企画です。単行本にまとめる意気込みでやっております。松江哲明監督…

鷲巣あやのインタビュー

本日は鷲巣あやのさん(http://www.washizuayano.com/)インタビュー。 テーマは「男は本当に顔なのか?」。 前回の『週刊大衆シャイ!』の発売は6月12日でした。校了日を終え、僕は先輩の結婚式に出席するため、韓国に旅立ちました。帰国すると、日本中が…

漫画家座談会

本日は漫画家座談会。 出席者は、今週末から『デトロイト・メタル・シティ』が映画公開される若杉公徳さん、つい先日『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を完結させたばかりの花沢健吾さん、『鈴木先生』が弊社『アクション』(http://webaction.jp/)で絶賛連載中…

森見登美彦取材

本日は森見登美彦さん(http://d.hatena.ne.jp/Tomio/)の取材。 森見さんは京都にお住まいなので、インタビュアーとカメラマンと一緒に京都まで。夕方くらいに入り、賀茂大橋(『四畳半神話大系』で蛾の大群がやってくるところ)、下鴨神社(『有頂天家族』…