鼠先輩&堀田ゆい夏取材&漫画家座談会原稿届く

本日は鼠先輩(http://blog.livedoor.jp/nezumisenpai/)に取材。
昨日まで24時間テレビでお疲れのところ、お時間を作っていただきました。9月3日(水)には『おいた』を発売するということで、非常にお忙しい様子でした。そんな中、鼠先輩には読者のお悩みに答えていただきました。何もかもをテキトーにさらりと流していくスタンスで人気の鼠先輩ですが、力の抜けたゆるさがありながら、それでいて的確なアドバイスをいただきました。
お悩み相談は以下の5つ。
一発屋で終わりたくない!(17歳男性・高校生)
第一印象で怖がられてしまいます(25歳男性・営業)
AV女優の過去がバレたらどうしよう…(24歳女性・エステティシャン)
上京したんだけど楽しくない(18歳男性・大学生)
どんな仕事でもすぐ飽きてしまいます(32歳男性・無職)
これらのお悩みに、鼠先輩はどのように答えたのか。同じような悩みを持つあなたも、悩みなんかないというあなたも、9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』を読めば人生が変わるかも。


その後、堀田ゆい夏さん(http://ameblo.jp/hottayuika/)に取材。学習院大学卒の才媛、堀田ゆい夏さんは、男をどのように見ているのか。実に食事にこだわる人で、そこで好きか嫌いかが分かれるようでした。どんな食べ方が良くてどんなのがダメなのか。どんな女性にもそれが正解とは限りませんが、こう考える女性も確かに多いかもなあ、と思わせる堀田さんの男見る目ポイント。こちらも9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』で確かめてみてください。


さらに本日は若杉公徳さん、花沢健吾さん、武富健治さん、古泉智浩さんの4名にお集まりいただき、座談会をさせていただきましたが(http://d.hatena.ne.jp/shy-taishu/20080819)、その原稿が大西祥平さんより届きました。これが非常にバカバカしいお話で、爆笑しながら読ませていただきました。初めての精通、オナニー、自分の漫画でオナニーをするのか、初体験のお話、漫画家はモテるのか、様々なことをお聞きしましたが、すべてシモネタです。しかもこれがみなさん、実にそれぞれの作品とリンクしたシモネタになっているのがすごいところです。作品にはやはりそういった自身の経験や考え方が如実に反映しているというか。それでいて皆さんエンターテイナーですから、座談においても確実に笑いを取ってくる。意識してのことではないのかもしれませんが、イイ味出してる経験をしているわけです。4名の漫画をちょっと読んだ方なら、確実に「分かる分かる!」と言いながら爆笑してしまうこと間違いなしのインタビュー。ぜひとも9月19日(金)発売の『週刊大衆シャイ!』でお読みください。